QRコード
QRCODE


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
佳衣
お花の仕事をしています。
主人と息子2人の4人家族です。
オーガニックと言う言葉に弱いです。

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟認定講師
EPJ(エコール・ド・プリザーブドフラワージャパン)認定講師

2016年05月26日

帽子

久しぶりの投稿

Hoookedで帽子を編んだよ。
適当に編んだので、ちょっと浅かったかなぁ~。



  


Posted by 佳衣 at 20:04Comments(0)日記

2016年03月03日

研修

久々の投稿です。
この前ジャクリーン・ブルーマ氏のデモとワークショップをうけてきました。
オランダ出身のフラワーデザイナーです。

テーマはイースターアレンジ

卵が可愛いです。



  


Posted by 佳衣 at 13:15Comments(0)フラワー

2015年06月27日

ニットカフェ

この間ニットカフェに連れて行ってもらいました
とても楽しくて写真を撮るのを忘れてしまった❗❗

ただいまポンチョを制作中。

写真は行く前に食べたランチです。


貝塚にあるsoraカフェです。

  


Posted by 佳衣 at 13:07Comments(0)日記

2015年05月17日

フラダンスイベント

緑化センターで開催しています。
暑いほどのいい天気です。

10時から16時。までです。

時間があったら寄ってね


  


Posted by 佳衣 at 09:48Comments(0)日記

2015年05月05日

プーさん展

今日京都までプーさん展を見に行きました。

プーさんが一杯で可愛かったよ

コースター・栞・チケット入れなどゲット




  


Posted by 佳衣 at 21:21Comments(0)

2015年04月30日

タブレット

アカパンサス
ブーゲンビリア
シンピジューム
咲いたよ



これ以外の画像は大きすぎると却下された  


Posted by 佳衣 at 13:02Comments(0)

2015年03月22日

誕生日

昨日は息子の誕生日

ケーキの希望はイチゴショート
いつものようにnicoさんに注文。

美味しくいただきました。
  
 
 


  


Posted by 佳衣 at 20:17Comments(2)日記

2015年03月15日

アレンジ

久々の投稿です。

テーブルのセンターに置くアレンジです。

グラジオラスが咲いてきました。
うれしいなぁ~。



  


Posted by 佳衣 at 16:19Comments(2)

2015年01月23日

誕生日


昨日息子の誕生日 
記念すべき二十歳です。
やっと二十歳 もう二十歳と言いた感じです。

まだまだ子供のような感じですが、
責任のある大人になってほしいです。

チョコレートが好きなのでザッハートルテをnicoさんに注文しました。
とっても美味しそう!!



  


Posted by 佳衣 at 16:06Comments(2)日記

2014年12月23日

クリスマス

今年はちょうどお休みになったので、クリスマスケーキを焼きました。

デコレーションはスーパーでもらった生クリームのチラシに載っていた

サンタさんです。



  


Posted by 佳衣 at 21:37Comments(2)日記

2014年12月06日

ちゃかちゃかShops

明日はちゃかちゃかShopsです。

場所は前回と同じ華wa さんです。
  和歌山市秋月409-3

寒い1日になりそうですが、時間がったら寄ってね。




お正月のアレンジを作ってみました。  


Posted by 佳衣 at 13:20Comments(2)日記

2014年11月16日

クリスマス

下駄箱の上をクリスマスバージョンにしたよ。



  


Posted by 佳衣 at 19:30Comments(2)日記

2014年11月03日

映画

昨日 映画を見に行ってきました。
「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」字幕版

スタローンやシュワちゃんなど往年の???アクションスターの集結映画
いつも楽しく見ています。

今回もやっぱりおもしろかった!!

見ている人もみんなそれなりの世代。

やっぱり映画は字幕と思っている人が多い世代なのか
今のところ吹替え版はありませんでした。

私は字幕派なのでよかったです。  


Posted by 佳衣 at 09:31Comments(2)日記

2014年10月20日

福市

昨日 福市でした。
事後報告です。すみません。

朝はとっても寒くてどうしようと思ったら
お昼はとっても暑くて、今日は暑いですねが合言葉icon01

私が作った拙い子供たちがたくさん巣だって行きました。
ありがとうございました。

これからもいろいろ作って行きたいと思いますので
よろしくお願いします。  


Posted by 佳衣 at 20:16Comments(2)日記

2014年09月30日

久々

久々に書いています。
10月1日に始めてアップしたの、もう5年になります。
早いですね。

10月忙しい日々です。

4日は朝原 宣治氏の講演を聞きに行ってきます。
 内容は 「環境と関係性で人は変われる」です。

11日はリボンレイの先生のフラダンスを見に行きます。

19日は緑化センターで福市です。
これが一番大きな予定。
作品を作らなくては・・・。

相変わらずバタバタと元気に過ごしている毎日です。  


Posted by 佳衣 at 21:40Comments(2)

2014年08月15日

道の駅

昨日奈良の友人と道の駅散策に行ってきました。

大宇陀・吉野・大淀と全部で六ヶ所。

雨に会うこともなく、久々に会った友人とおしゃべりしながら

楽しい1日を過ごしました。

さすが吉野は木製品が多く前からほしかった小さめのまな板と
木のスプーンをゲット。

団子は大宇陀の道の駅の前に会った団子屋さんで買いました。
美味しかった!!





  


Posted by 佳衣 at 21:13Comments(3)日記

2014年07月17日

展示会


昨日はマイドーム大阪まで、問屋さんの展示会に行ってきました。
クリスマスやお正月の商品がいっぱい!!
どれもこれもほしくなって困りました。

お花とは関係ないけれどほしかったルームフレグランスをゲット。
それ以外にもキャンドルウォーマーランプとキャンドルも買ってしまった。届くのが楽しみです。

せっかく本町まで行ったので、PAULでランチをして帰ってきました。
楽しかったな~。



  


Posted by 佳衣 at 20:17Comments(2)フラワー

2014年06月15日

ちゃかちゃか

今日jはお休みしいたちゃかちゃかです。

場所は変更になって華Waです。
和歌山市秋月409-3
073-472-1866

時間があったら寄ってくださいね。
  


Posted by 佳衣 at 07:53Comments(0)日記

2014年06月02日

コストコ

1日にオープンした和泉市のコストコに行ってきました。

昨日はすごい人で3時間待ちとか・・・。
心配しながら到着すると、入場まで2時間待ちと言われ
その間に尼崎まで行けるね。と話しながら
ららぽーとの建設風景を眺めながら待ちました。

結局1時間ぐらいで駐車場に入ることができ、その後はスムーズに
買い物もできレジもさっさと済ませることができてよかったです。

商品は尼崎と大差ないかなぁ???

レジ回りは少しスペースが広いように思えました。

近くなったので、また行けそうです。  


Posted by 佳衣 at 21:03Comments(2)日記

2014年05月08日

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーのアレンジを頼まれました。

春らしいアレンジにしました。

ガラスの丸い器に花畑のイメージです。



  


Posted by 佳衣 at 19:34Comments(0)フラワー